大阪・なんばにあります「FM大阪」から生放送でお送りする『赤maru』
この番組は「赤松悠実」さんが日替わりの芸人さんを相方に、
おもろいこと、へぇ~!ということ、美味しい!うれしいことからニュースまで!
火曜日の相方は「モンスターエンジン」!!
2時半ごろから、人生のミカタのコーナー番組が放送中!
『maruっとmaruごと人生のミカタ』
今週はもりつぐ先生が出演!
トークテーマは
『学費をインデックスだけで積み立てることのリスク』
ひと昔前は、オギャー!と子どもが産まれたら『学資保険』と言われるくらい、子どもの学費と言えば学資保険が主流でした。
物価上昇時代に入り、学資保険の金利だけでは、全く追い付かなくなり、投資信託で学費を積み立てる方が増えてきました。
ですが・・・
とりあえず、NISA!
とりあえず、オルカン!S&P500!
と、あまりよくわからずにインデックスファンドだけで貯めている方は要注意です!
詳しくはタイムフリーでご確認ください。
2025/07/22/火 14:00-16:00 | 赤maru | FM大阪 | radiko
※もりつぐ先生の出演は14時33分ごろからです。
来週ももりつぐ先生が出演です!お楽しみに!
