おはようございます。
2026年を迎えて、もう20日も経ったことにびっくりしている婚活アドバイザーの森次です。
さて、年始めに目標を掲げる人は多いのではないかと思います。
そんないいタイミングで、今カウンセリング祭りです。笑
「仕事も趣味も忙しくて、なかなか婚活が進まなくて‥」
婚活をされてる方には、よくあるお話しです。
45歳。
多趣味でアクティブ。
仕事も充実していて、毎日が忙しい彼。
一見すると、
「今の生活で十分満たされている人」に見えるかもしれません。
ただ、結婚する気がないのか?というとそういうことではないんですよね。

婚活が進まない=やる気がない、ではない
実はこのタイプ、とても多いです。
✔ 結婚したい気持ちはある
✔ でも今の生活もそれなりに楽しい
✔ 婚活を後回しにしてしまう
✔ 気づいたら時間だけが過ぎている
決してサボっているわけでも、
結婚を諦めているわけでもありません。
ただ、
「どう動けばいいかわからないまま止まっている」
それだけなんですよね。
忙しいのはもちろん事実。充実しているのも事実。
結婚したいという気持ちがあるのも事実です。
そこで自身に問いかけてほしいのが、
その忙しい生活の中に誰かが入る余白があるか‥?
婚活は、
「人生を変えるために無理をすること」ではありません。
今の自分の人生を大切にしながら、
未来の選択肢を増やしていくこと。
今回のカウンセリングは、
その大切さを改めて感じさせてくれる時間でした。
「結婚したい気持ちはあるのに動けない」そんな方こそ一度整理してみてほしいです。
それだけで動き方がグッと変わってくると思いますよ。
今年は私たちと一緒に、婚活をスタートさせてみませんか?
無料カウンセリング随時受付中!!!
〒594-0032 大阪府和泉市池田下町236-3 エイトワンビルII
tel 0725-99-8203 / fax 0725-99-8204
受付時間:AM10:00〜PM16:00 定休日:不定休
e-mail:bridal@jinsei-mikata.com
Instagram:人生のミカタ for marriage Instagram
Facebook:人生のミカタ for marriage Facebook




